スタッフブログ No.18

2023年01月11日 12:23

2023年が始まりました!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

3代目の私も何だかんだで当店に勤めて1年が経過しました。早い!
一昨年の今頃は会社の偉い人達と北海道神宮へ参拝しに行き、方々へと新年のあいさつやら、本社のさらに偉い人からのメッセージを支店以下の各現場や事業所に伝えつつ、上席者と現場の間を行ったり来たり・・・そして当年度の総括と新年度へと替わる準備をボチボチ始めだした頃だったと思います。今は全く世界の違う業界で、親と一緒に灯油を配達しています。慌ただしいサラリーマン時代から比べると平和といいますか、日々ほのぼのとした時間が流れております。

とはいえ灯油の配送は真冬がピーク!この時期はほかの時期よりも忙しく、何より道路状況や気候・環境がとても厳しくなります。とにかく食生活と睡眠と体のケアに留意し、日々の業務をこなすことでお客様の「暖」を切らさない!という使命感を持って頑張っております。

昨年に続き、灯油の小売価格は高い水準で推移しております。昔の感覚でいえば灯油はうん十円でより身近な感覚で購入できましたが、今ではガソリン並みの高級品です。それでも北国で生活するには欠かせません。原料高や世界経済の不安から高値が続いているものと思いますが、政府の補助金もいつまで続くかわかりません。コロナ感染症ともども、早く平和な世の中に戻ってほしいところです。

さて、昼休み(記事制作時)もボチボチ終わります。
配達行ってきますのでまたの機会に!

  • ホームページのトップ画像変えました

  • 1月10日のドカ雪で給油が大変です

  • 1月10日のドカ雪で車幅が狭くなりました

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)